2016年8月20日

グランプリを受賞しました

今回は楽しいメガリネタの予定でしたが、珍しく写真関係のご報告をさせて頂きたいと思います。


私事ではございますが、この度、第3回 住友不動産販売Stepフォトコンテストのプロフェッショナル部門において「グランプリ」を授かりました。

コンテストのテーマは「日本の風景」という題でした。

現代において、人や町の変化は瞬きのような速さで移ろいで行きますが、私たちの身近には人が何世代もかけて形作られた風景というものがあります。

それらが自然と人とのバランスを保ちながら共存できていることは奇跡のようなものであり、次の時代へと引き継ぐ努力は忘れては行けない大切なことだと感じました。

航空撮影で空から眺めた琵琶湖や白鬚神社には、それが凝縮されているような気持になり、今ある歴史の一枚を写真という瞬間の美で記録することができて本当に良かったと思います。

つきましては、応援してくれているファンの皆様や撮影に関してご協力を頂きました皆様方、コンテストに関わる皆様に心より御礼を申し上げます。

また、自分自身にとっても過去に受賞させて頂いたワールドタイトルと全国公募のコンテストを合わせて、今回で5度目のグランプリとなる記念すべき受賞となりました。

プロの写真家にとってこのような栄誉は大変に有り難いことだと思います。


第3回 住友不動産販売 Stepフォトコンテスト「日本の風景」のオフィシャルサイト
http://www.stepon.co.jp/photocon/


 アサヒカメラさんの9月号にも掲載されております。

また、ファンの皆様からお元気ですかのメールを時々頂戴しております。このところブログの更新もゆる〜くなっておりまして本当にすみません。

プライベートな時間が、ややございませんので記すゆとりが不足しております。

しかしながらコツコツと更新する意志はございますのでどうぞご安心ください(笑)

とにもかくにも、和歌山の小さな写真家を応援してくれる皆様へ。

重ねて御礼を申し上げます_(^ ^)_

6 件のコメント:

kaga さんのコメント...

すばらしい作品でのグランプリ受賞、おめでとうございます。
同じ和歌山から応援しています。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

kaga さま

こんばんは。西山ですm( ‘ ω ’ )m

今回受賞した作品には何かご縁がありそうな気がしていたので、形に残せたことは本当に嬉しく
思っています。

応援して頂けることはとても励みになります。ありがとうございます!!

ぺんぎん さんのコメント...

受賞おめでとうございます!とても素敵な秋が凝縮した写真ですよね♪♪これからも美しいお写真楽しみにしています。遠方からですが応援しております。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ぺんぎん さま

こんばんは

ご無沙汰いたしておりますm(^ω^)m
そしてこの頃は災害も多くあり、心配いたしておりました。

祝いのお言葉を頂戴いたしまして本当に有り難うございます!
身近にある日本の秋も視点を変えて見れば、まだまだ新しい発見があるのかもしれませんね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

ケイ さんのコメント...

グランプリ受賞おめでとうございます。
今後も素晴らしいお写真を撮り続けて下さい。
陰ながら応援していますね☆

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ケイ さま

おはようございます。

台風10号が近づいてきましたね。
それてくれればよいのですが、お気をつけくださいませ。

これからも芸術制作を頑張って行きたいと思います。
応援いただきましてありがとうございますg(・ω・ )!!