2013年2月8日

Onomachi αはオシャレ空間


明日より24日まで開催の西山武志写真展「AIR」
(時間11:00〜18:00  水曜定休)

その展示会場である和歌山市のOnomachi α(おのまちあるふぁ)には写真展の期間中にさりげない演出が施されておりますのでちょっとだけご紹介など。。。

登録有形文化財であるコンクリート製のビルは洋館のようなつくりで独特の雰囲気をかもし出しています。かなり古い建物ではありますが、なにか懐かしい味わいがあるので調度類がセットされた空間は不思議な温もりを感じます。


館内にはアンティーク的な調度類も盛りだくさんの中、期間限定でさりげなく写真展「AIR」のポスターやチラシがたくさん貼られています。

ちなみに館内の1階(カフェ併設)〜2階には作家作品の品々が所狭しと展示販売されておりますので建物内も探検してみてください。


1階には、ほっこりできるカフェがありまして。

おしゃれな若い女子からご年配者まで幅広く利用されているのを目にします。


私の写真展は無料でご奉仕させていただきますので。

もしよろしければ、浮いたお金で1階のカフェにてドリンクやお食事などを注文していただけたりすると、田舎である和歌山の地域文化と経済活性化的には大変ありがたいことなのです。。。

私もほぼ毎日注文しますので。

みんなでご協力をお願いしますm(_ _)m


そして、この階段を3階まで上がると写真展会場の入口が。


さりげに宣伝ということで、展示会場では「AIR」の写真集も限定販売します。


西山武志 写真展「AIR」は明日9日から今月24日まで開催。

2月10日(日)にはオープニングパーティもありますので。

どうぞお気軽に遊びに来て下さい。



2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

多忙な毎日、大変そうな様子が伺えます。
そして明日からオープンの写真展、多くの訪れた方の心に残るイベントとなればと思っています。

今回は『西山 武志』のファンとして10日のオープニングパーティーに参加させていただきます。

大阪のけんちゃんより^^v

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

おはようございます。
この日までは長い道のりでしたが、ようやくオープンできることになりました。

けんちゃんのおっしゃるとおり、訪れてくれた方々の心に残るような写真展なれば嬉しいなって思います。

明日のパーティ、ぜひぜひお待ち申し上げております。いつもの感じで一緒に楽しみましょう(^ω^)/☆