2013年2月15日

カフェと文具の店スイッチ

ただいま和歌山市で開催中の西山武志写真展「AIR」

そのイベントの一環として和歌山市にあるカフェと文具の店「スイッチ」さんにて、ちょっとした面白い遊びを楽しむことができます。


その名も「らくらくAIR教室」

無料ですが、地域振興のためにもできましたら1ドリンクをおねがいしますm(_ _)m



セットはエッチングの飛行機模型&紙ペーパーというシンプルな構成。私の作品をモチーフとしたコピー紙がそのまま置かれております。


教室なのでちゃんとレッスン方法も明記されています。フライト前に一度ご参照下さい。




しかしながらおどろくなかれ。




実際にiPhoneなどのスマホで撮影してみると。。。






こんなのとか。。。




こんなのまで。。。


立派な作品のできあがり(^-^)b☆



今回の西山武志写真展「AIR」は文化庁がらみということで伊達ではありません。。。


ポイントはカメラのピントを地面である写真部分に向けること、そして本当に飛行機に乗っているような気持で撮ることです。

想像力をかきたてながら色々と挑戦してみてください。


ちなみにスイッチさんではアート嗜好の雑貨も所狭しと販売されているのでお気に入りの面白アイテムを探してみると楽しみが広がります。


「らくらくAIR教室」の撮影を終えた後はそのまま店内で晩ご飯。


最近は疲れ過ぎのせいか、野菜も食べられるタコライスを所望。


モクモク食べているとどこからか謎のカバさんがやってきました。。。何者でしょうか。



もちろん最後は期間限定のAIRコーヒー。


クリーム乗せに失敗するとこうなりますが。。。


スプーン二刀流で上手に浮かべるとクリーミーで美味しさUP。

写真展と同じく、今月24日までお楽しみ頂けます。。。


2 件のコメント:

Hiroshi Matsuo さんのコメント...

おはようございます。文具とカフェの店スイッチは、和歌山でも結構面白い催しを行う場として定着していまして、今回はおのまちあるふぁで行われている「西山武志写真展」のコラボレーションとして、「らくらくAIR教室(らくらく写真教室へのオマージュです。パクリではありません)」とオリジナルコーヒー「AIR」を提供いただきました。

うわさのカバくん、この会場で見かけたんですね。w

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

Hiroshi Matsuo さま

お疲れさまです。
スイッチさんはミニイベント目白押しで賑やかなところですね。店内も学校みたいで面白いです!!

うわさのカバくんも発見してしまいましたw