2013年2月10日

写真展のオープニングパーティ

本日、和歌山市のOnomachi α(おのまちあるふぁ)にて開催中の西山武志写真展「AIR」を記念したオープニングパーティを催しました。



大変ありがたいことに会場にはたくさんのご来客をいただきまして、友達によるとピーク時には40〜50名の人集りとなりました。

この日のためにコツコツ頑張ってよかったと感動g(TωT)

最初は写真展の主催である銀聲舎の松尾寛代表(左)と私(右)にて簡単なご挨拶とお礼をさせていただきました。

松尾代表には並々ならぬご協力をいただきまして、私の自由な発想をピュアに受け止めてくれる素晴らしいプロデューサーに巡り会えたと今回は感銘を受けた次第です。

人の心にうったえかける「美しい作品」を作るために必要なこと、写真を含めたアートの立ち位置をふまえ、今後の和歌山に必要なものを大局的な視点から確実に実行できる運営力が松尾プロデューサーにはあると私は思います。


そして写真展の概要や説明もディスカッション形式で楽しく進行しまして。


いつも仕事でお世話になっている顧客のお嬢様より花束のサプライズも!!
こんな機会はあまりないので本当に嬉しい気持でした。

武志おにいちゃんはまたまた感動です。。。


そして会場の皆さんと一緒に笑顔で楽しく乾杯をしました(笑)


今回はパーティ会場限定のケーキをご奉仕させていただきました。場所にちなんで「おのまちっく」と名付けました。
すっごく美味しい3段階の味付けに(*'O'*)ワォ!!

マンゴーソースとチーズケーキのおいしさが絶妙でした。Onomachi αのパティシエさんに心より感謝です!!


おもわずプロデューサーもおもしろい演出をしてくれました(笑)


会場にはメガリ(私ものっている面白いバイク)界で有名な大阪のけんちゃんが奥様とご一緒に遊びにきてくれました。しかも綺麗なお花も持って来てくれました。

いつもありがとう(^ω^)


そしてプロデューサーやデザイナーの池田亜由美さんと苦労しながら三人で作り上げた写真集が想定を超える勢いでたくさんご所望いただいております。。。


パーティも終盤に差しかかると、松尾プロデューサーが所蔵している私の記念的作品(ものすごい有名人がとあるコンテストで指名してくれた受賞作品です)を限定公開してくれました。これこそいわゆるシークレットイベントです!!


みなさんいい感じに驚きのご様子でした。。。


そのあとは時間ギリギリ近くまで写真集のご所望をたくさんいただきまして。

何度も補充しながら一冊一冊、丁寧にサインを入れさせていただきました。


手塩にかけた写真集をコレクションしてくれるというのは、作家にとって言葉にするのが大変なくらいにありがたいことです。


訪れてくれた皆さんは本当に芸術や人を大切にしてくれそうな方ばかりで感無量の一日となりました。

パーティに参加をしてくれた全ての方へ、心よりお礼を申し上げます。


ちなみに写真展はYhaoo!ニュースにも掲載されております。。。





6 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

お疲れ様でしたって言葉は最終日に伝えた方がいいかな^^

本当に心に残るいい思い出になりました。

会場・作品・出会った方々すべてが今日という日を生涯の思い出に残すことが出来ました。

銀聲舎の松尾さんも対応に追われながらも気さくに僕にも気配りしていただき、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

何より西山ファミリーとの交流が楽しかったな^^v

まだまだ日数はあるので、最後まで来客に感謝しながらすばらしい作品を伝えてもらえればと思います。

本当に今日は素敵で有意義な時間を過ごすことが出来ました。          

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

いつもありがとうございます(^ ^)

今回は地元の和歌山で初の個展ということもあり、少しでもたくさんの人と交流を深められる社交場にしたいとずっと願っておりました。

そして松尾さんは社交的で優しい方ですよね。どこにいっても人気者です!マイファミリーとも交流を深めていただけたようで、けんちゃんによろしくと言っておりました(^-^)v

個展まで足掛け3年。私にとっても、今日という日が色あせない思い出としていつまでも心に残るものだと思います。

みんなの気持を大切に最後まで気を抜かずに頑張ります!

素敵な奥様と赤ちゃんにもどうぞよろしくお伝えください☆

成香 さんのコメント...

写真展開催おめでとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと遠いので、行けなくて、すいません( TДT)ゴメンヨー
AIRの写真集は、通販無いですかね?!
西山さんのサイン入りで欲しいっす!!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

成香 さま

こんばんは
お祝いいただきありがとうございます_(・ω・)_
皆様の応援により無事に開催できることとなりました。

遠方とのことですが、お気持ちだけでも十分嬉しいです!
しっかりと和歌山まで届いております!!

また、AIRの写真集もご所望いただき感謝です☆
じつは、ありがたいことに和歌山県外からもご所望の連絡をいただいております。

私のホームページ(できましたらPCで)の一番左下にある「メールはこちらから」をクリックしていただきますと、お問合せフォームがございます。

そちらから「AIR写真集通販希望」とご連絡ください。
念のため「art_tn1@yahoo.co.jp」に直接ご連絡をいただいても大丈夫です。
のちほどメールで詳しい内容を返信させていただきます。

お値段は写真集本体価格1,800円(消費税はサービスします)と送料350円(レターパックのみ)=合計2,150円
銀行振込手数料は大変恐縮なのですがお客様にご負担を頂くことになります。

多忙な関係で発送やご連絡が遅くなることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします(^ - ^)g

またホームページでも告知してみますね。。。本当にありがとう。

成香 さんのコメント...

早速、問い合わせフォームからメールさせて頂きました。楽しみです!!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

成香さま

いつもありがとうございます。
写真集のご注文ありがとうございました。

直筆サインを入れて準備しておきますので、発送までしばらくお待ち下さいませ(・ω・)v