2013年2月4日

写真集「AIR」について

いよいよ2月9日(土)よりはじまる西山武志 写真展「AIR」。

今回は写真展と同時に発表となる写真集(図録)について少し記してみます。

 表紙の配色はMyカラーであるブラック&ゴールド。


写真展「AIR」は空中の眼(カメラ)からみた「あっと驚く」不思議な景色をまるで空中散歩するような視点で撮影した完全撮り下ろしの航空美術写真となります。

とりわけ、空中から眺めた被写体の美しい姿形を「写真」という「真実」で伝えたいという願いを込めた作品です。

展示会場のOnomachi α(おのまちあるふぁ)においてはオリジナル作品を実際にご覧いただくことで「写真」の楽しさを感じていただきたいと考えておりますが、今回はさらに写真集「AIR」の役割として展示空間に飾りきれない作品を追加収録させていただきました。

作品を書物という紙媒体にすることで、ページをめくりながら一味違う楽しさをご提供できたら嬉しいなと考えております。

ぜひとも、一人でも多くの方に美術図録としてコレクションいただけましたら幸いです。


仕様はA4サイズの44ページ、オールカラー。

展示作品以外にも多数収録。

500部だけの限定生産、価格は1,800円。


展示会場のOnomachi α(おのまちあるふぁ)にて直接販売。

通信販売は出版元の銀聲舎にて承ります。

会場ではご希望によりサインもお入れいたします。



 写真:印刷会社と打ち合わせの様子。。。


0 件のコメント: