2011年3月22日

NHKニュース地方版で放送されます!

本日はNHK和歌山放送局にてインタビュー出演の予定でしたが、震災報道などの事情により中止となりました。関係各位の皆様にお詫びを申し上げます。
ただ、展示会の模様が本日のNHKニュース地方版で18:45~と20:45~より放送予定です。和歌山在住の方限定ですが、どうぞご覧下さいませ。



NHKの記者さんやカメラマンが一生懸命に取材をしてくれました。
丁寧な仕事ぶりに感謝をいたします('ー'*)☆

あと、私も含めて生徒のみんなから震災の義援金にご協力をいただきました。復興への手助けとして微力ながら募金をさせていただきます。
義援金にご協力をいただきました皆様に心より感謝を申し上げます。

2011年3月21日

西山武志写真塾 写真集展がスタート

今日からNHK和歌山放送局で「西山武志写真塾 写真集展」がはじまりました。このところ私もかなり忙しいので時間に追われながらの開催となりましたが、塾生たちのチームワークでおおむね順調にスタートができたと思います。
初日は祝日ともあって来場者は少なめでしたが反応はなかなか良い感じでした。夕方には私も凄腕を認める知り合いのアマチュアカメラマンであるH氏も駆けつけてくださり、短い時間でしたがお話をしながら塾生の作品に評価をいただきました。

明日はNHKのテレビ取材があるのでちょっとだけ出演する予定です。
なので今日は早めに寝ようとおもいます。。。

2011年3月16日

西山武志写真塾 写真集展を開催します

大地震の影響で混迷している今日。少しでも早い事態の収束を願うばかりです。
和歌山においても、お客様から不安そうなお声が耳に入ることも多くなっています。。。

さて、来週の月曜日からNHK和歌山放送局にて「西山武志写真塾 写真集展」を開催します。私の教え子である塾生達が各々のテーマごとに1年の期間をかけて撮影してきた写真をオリジナルの写真集として作り上げた作品を中心にグループ展示をします。

また私も大型の写真を展示いたしますのでお近くの方は是非ご来場くださいませ。
期間は3月21日(月・祝)~27日(日)となります。

詳しくはNHK和歌山放送局 イベント・番組情報(TOPページ右中段)をご参照下さい。
または西山写真塾HPイベントのご案内をご覧下さい。

2011年3月12日

大変なことになっています

昨日発生の東北地方太平洋沖地震において被災をされました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

実際に私の友人も被害を受けており、とても胸が苦しく言葉にできない気持ちです。

どうか一日も早く復興が行われますようお祈りいたします。

2011年3月5日

お宝をゲットしました

昨日は早朝から仕事の撮影をしたり、頼まれごとでペンキを塗ったり。

午後からは休みだったので少しおでかけもして。。。寒い日でしたが良い気晴らしです。

 ブランチは明治屋で

そして、夕方ごろにTANTO TEMPOへ。オーダーしていた細江英公の作品と特典のサイン入り写真集を受け取りにいきました。

実際に作品を手にして。オリジナルプリントだからこそ感じられると言いましょうか、バーチャルな画像ではない作品が現実にあり、作品の中にある心の存在感を感じさせます。
私自身、作り手ですがこれが作品を楽しむ醍醐味だとあらためて感じましたし、自分への教導にもなる心強い作品となりそうです。
現実が写る写真ですが実際には夢も写り、作者の心も写る。

写真は本当に価値のあるものです。

あと、2月に開催された細江氏お祝いの会で行われたジャンケン大会でたまたま3位に入ったときの賞品TANTO TEMPO非売品マグカップも入手。こちらは無理をいってM社長のサインも入れていただきました↓

 オブジェとして飾ります。

2011年3月3日

ちょっと忙しくて

更新が停滞しています。

明日は気晴らしもかねて、仕事上がりにお宝を受け取りにでかけてきます。