2010年6月27日

キャプションを執筆中


暑いので。 涼しげな水面の写真をアップ(奥には白と朱色の鯉もいます)。

さて、23日から体調をくずしていましたが昨日復活しました。我ながら体力ないです(笑)熱はあまりなかったものの、疲労のせいか3日間程かなりしんどくてあまり寝られませんでした。食欲もなかったのでウエストが細く。。。まぁ、これはよしとします。とはいえ、まだ本調子ではないので今日は無理せずゆっくりと仕事をします。

今は7月6日(火)~19日(月・祝)の日程で開催の写真展「Sound of photography」展の展示作品を説明するキャプションを執筆中。作品は額装作業に入っています。

2010年6月18日

Sound of photography 展に出品します




展示会のお知らせ('-'*)

西武渋谷店 B館 8階にて7月6日(火)~19日(月・祝)の日程で開催されます写真展、「Sound of photography」展に作品を出品することになりました。

「視覚伝達のメディアであるカメラを用いて、soundを感じさせる作品」をテーマとした写真展です。とくに、今回は約20名以上の日本を代表する若手写真作家が出品されますので、とても魅力的な写真展になると思います。

そして私は、心に響くような写真をお届けしたいと考えております(・ω・。)
いつもと変わることなく、コツコツと手作りします。。。

場所:西武渋谷店 B館 8階 美術画廊
日時:2010年7月6日(火)~19日(月・祝)

2010年6月11日

作品「FACES」のページをリニューアル

数年ぶりに作品「FACES」のページをリニューアルしました。


こちらは大学院のころに修了制作として研究。公には2002年に発表。実際の作品は消え行く泡の姿をコンセプトに撮影した作品です。インクジェットで炭のように濃淡を使い分けながらマット紙に出力したものとなります。サイズもやや大きめでした。


当時のキヤノン・デジタル・クリエーター・コンテストでもコンセプト、ディティールともに高い評価をいただき、世界の並みいるカメラマンを抑えてグランプリを受賞した作品です。




ホームページにあるGALLERYのページからご覧下さい。

2010年6月6日

体調が悪いです

最近、少し体調がすぐれません o(ロ≦〃)

鼻がズルズル&目がかゆいので花粉症かと思ったのですが、そうこうしているうちに昨夜バタンキューしました。昨日の仕事も持ち越しなので早朝からお客様の写真編集などの仕事をしております。肩や首のコリもひどいのでサロンパス貼りまくりです。

原因不明ですが、風邪薬を服用してからは目もかゆくならないので単に風邪のような気も。。。そういえば熱もあったし。

そして何故かゴディバのチョコ写真。

 

実は生徒さんからお裾分けいただきました。感謝しつつ食べます。

疲れているときはチョコに限ります。。。