2009年5月26日

作品「REHABILITATION」のページを更新

作品「REHABILITATION」のページを更新しました。
こちらの作品は歩みはじめて3年近くになり、今年は節目の年となりそうです。実社会との境界で対峙する心。愛しい人、大切な時間、生きるための営み。避け続けた人生が鏡の向こうに写るようでつらく、撮影したこれらの写真を見るのが今はまだ少ししんどい。
人に言葉を伝えることが怖く、不器用な自分に向けた作品でもある。気づいてはいても、何もなくなるまで踏み出せない弱さを受け入れられる日が、きっと来るのだろうと感じながら。。。

2009年5月19日

シックなボールペンを購入

所沢西武の写真展は終了いたしました。ご来場のお客様には心より感謝を申し上げます。

帰り際、羽田空港にある文房具店<羽田Shosaikan>さん(第一ターミナルと第二ターミナル、両方にあり)にてお買い物。いつもは夜遅い便に搭乗するのでお店が閉まっているのだけど、今回はチャンスがあり久しぶりにご入店!
***(*'▽')/海外製ステーショナリーの品揃えがよく、面白いものを見つけた時はだいたいGETしているのです。筆記具の展示ケースを眺めていたところ、店員さんがきて、とても愛想よく接してくれたので楽しく品定めができました。感謝です。ちなみに、PLATINUMの「純金・肥後象嵌」という国産ボールペンをセレクト。


象嵌師「光助」氏の象嵌リングが飾り付けられていて、黒いボディに金のアクセントがとてもシックなのです。細工模様は桜と公孫樹の二種があり私は桜のモデルをチョイス。最近は日本のプロダクト製品も独特の哲学から生まれたプライドを感じます。海外製のように、けして華やかではありませんが大人の雰囲気がありますね。

ページ下部に写真も載せてみました。ブラウザの一番右にあるカーソルを下げて見てください。同時に購入したお気に入りの赤い手帖とともに大事にカキカキしよう。。。(@_@)

2009年5月16日

サプライズ!!

所沢西武で展覧会が開催されているので現在は所沢近辺に停泊中('▽')/
昨日は東京で現代アートギャラリーさんとミーティングがあり、今後販売が予定されている作品の仕様についてのご相談。新しい出力メディアなど、アイデアについて語り合いました。
そして本日は足早に所沢西武の展覧会に参加していたところ、なんとサプライズが!!今回は諸般の事情により、案内状が間に合わなかったにもかかわらず関東や関西からも友人達が作品展を見に来てくれて...目がまんまるに(◯o◯)!!!!

普段はあまり会えない友人達との再会がとても心温かくて感動。何気ない会話に無類の喜びを感じました。こんな私を応援してくれる友人達へ「本当にありがとう」。

2009年5月11日

所沢西武にて写真展を開催します

明日より所沢西武にて写真展が開催。若手の有名作家さん達と共に作品を展示させていただきます。
美術的な写真を通じて、心躍るアート空間をお楽しみいただければと思います。16日、17日の二日間は私も会場入りの予定です。
どうぞお気軽にご来場くださいませ _('-'*)♪

2009年5月3日

新作のTHE WATCH



現代アートギャラリー様にて作品のお取り扱いがはじまりました。
作品販売のページからリンクにてご覧下さい。後ほど作品が追加される予定です。
とくに「THE WATCH」シリーズの作品はとても好きで、これは実際の被写体は時計ではなく、クリスタルの破片を集めて撮影し時計のように見せています。まさに想像と創造の産物です。