2008年7月29日

MacBook ProのHDを交換

作品「BEFORE DAYLIGHT」のサイトをアップしました。
こちらは夜明け前の夜景を撮影した作品で、バイクであちこち走りながら撮影したものであります。
作品はショールームを兼ねて、徐々にアップします。10月の個展でも展示&販売予定なのでお楽しみに。

余談ですが、購入して1年が過ぎたMac Book ProのHDを交換してみました。交換用HDはWESTERN DIGITALの320GBをセレクト。交換作業は親切なブログなどを参考にしながらチャレンジしてみました。
USBの外付けHDケースに新しいHDを挿入してMacに接続、ディスクユーティリティを起動し復元を選択、外付けHDにまるごとコピー。コピー完了後に外付けHDより取り出したHDを購入時より内蔵されている本体のものと交換。
定番の作業だと思いますが、よく記事でも指摘されているようにキーボードを外す作業がめちゃ大変でした。。。
私はギターのピックを隙間に差し込み、車のキーをひねるように回転させて外していきました(傷を付けずに外せます)。その他は特に難しくはないと思います。

そして、かなり安くなっていたのでメモリーもこの機会に4GBに増設(こちらはとても簡単でした)。HDはわかりませんが、メモリー交換は効果アリの様子。サクサクとスムーズに作動しております。

2008年7月21日

恵比寿三越で写真展を開催します!

秋に個展をすることが決定いたしました。

今回は個展に合わせてオリジナルの写真プリントを使用した作品を販売することも決定。個展の開催場所は東京の恵比寿ガーデンプレイスに位置する恵比寿三越です。今年は個展をすること、作品を一般のお客様に向けて販売すること。
この二つを目的に獅子奮迅。百貨店で個展をするのも初めてなのでしっかりと仕事をこなさなければなりません。。。
作品を販売していただけますところは恵比寿三越の「アーティフェックスギャラリー」というギャラリーです。“美しい家電”amadana(アマダナ)とのコラボレーションショップということもあり、豊かな感性や生活空間を提案してくれるとても素敵なギャラリーです。恵比寿三越の2階にあり、私の個展はこちらにて秋頃、今年の10月中頃に開催予定です。

2008年7月1日

作品の販売が始まります

GALLERYのページにある作品「REHABILITATION」の13ページ目を更新しました。

東京タワーの写真ですが、ちょうど入り口付近にバラが咲いていたので一緒に撮影してみた。なかなか良い感じですね。

そして突然ですが

☆ここで大切なお知らせ☆

かねてから計画をしておりましたオリジナル作品の販売についてですが、徐々に進行しています。この度、とても有力な企業様と出会い、作品の販売にご協力をいただけることとなりました。今後、詳しい内容が決まり次第こちらでアナウンスをさせていただきます。私にとって、ユーザー様に作品を購入していただける機会が出来ましたことは本当に嬉しく思います。インターネットでも作品の販売をしていただける予定ですので

そちらもお楽しみに(^O^)/~☆