2007年12月16日

MAEBASHI ART COMPE LIVE 2007に出場!

三ヶ月ぶりの更新になります。仕事の関係でどうにも更新が出来ず。
作品のアップもせねばと思いつつ。。。時間があれば年末年始にでもしよかな/(~o~;)

12月2日に群馬県前橋市で開催された「MAEBASHI ART COMPE LIVE 2007」というコンペの予選に通過し
全国トップ31作品の中に選ばれたので決勝選に参加をして参りました。イベントとしては今年で11回目となるそうです。
審査員に伊藤順二 様/隅研吾 様/八谷和彦 様/という錚々たるメンバーを迎えてのライブイベントでアート作家の作品をステージに展示し、作家が自分の作品を直接プレゼンしながら審査員がその場で採点をするという「なん◯◯鑑定団」のようなとてもユニークなコンペライブ。しかし今年はレベルも高く私は残念ながら負けてしまいましたが気持ちがいいくらいに楽しいイベントでした(笑)またプレゼンの難しさ、自信の作品の効果的な見せ方などとても勉強になり今後の作品作りに生きるのだろうと感じたし、審査する側の気持ちや作品解説も的確であったと思う。
そして裏方でイベントを支えてくれたスタッフの方にも心より感謝です!